03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◇Welcome◇

数あるサイトの中から訪問していただき
本当にありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

私の連絡先は、こちら→chat_libre_tomo@yahoo.co.jp
        Twitter→CHATLIBRE_tomo



デコレーションクッキーのストラップ

こんばんは!!

今日は時間がないので、作品の紹介だけします^^*

今日紹介する作品は、タイトル通り『デコレーションクッキー』です☆

最近、あまり綺麗な写真が撮れないので、写真も一枚だけになっちゃいます(>ω<。)

すみません;;

それでは、

IMG_0040 (2)

英字のクッキーの片方にホワイトチョコをかけて、チョコスプレーとブリオンを散らしました^^*

クッキーだけでシンプルなストラップですが、ピンクのリボンで可愛さアップです☆

こちらの作品も25日に、一つ300円にて販売予定です!!

こちらの作品は、3点作りました(*^ワ^*)


それでは、短いですがこの辺で(o・・o)/~





いつも読んでいただきありがとうございます!!
皆様の応援が、私のやる気になります(p‵・ω・´q)
ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



 

菓子パンストラップ

こんにちは!!

またしばらく更新が空いてしまってすみません(>ω<。)

粘土に使っている道具などの整理が、なかなか終わらず試行錯誤しております(*´つω・。‵*)

早く自分の使いやすいように、整理したいです!!


さて、本日は完成したストラップのご紹介です☆


一つ目は、

IMG_0018_20140118170848027.jpg

写真が少し暗くて、すみません(>ω<。)

チョコとストロベリーを二個ずつ作りました☆

ワンポイントで、スワロ(クリスタル)が付いています^^

続いて、

IMG_0019_20140118170850558.jpg

お砂糖をたっぷりかけたツイストパンです☆

私の友達のお墨付きをもらってます!!

どっちのストラップもカニカンが付いてますので、お好きなところに付けることができます!!




それから、告知を

今月の25日(土) Web Shopに新作を出品します!!

前回、ご紹介したキーホルダーと今回ご紹介したストラップに、まだご紹介しておりませんが、雪だるまのピアス(イヤリングに変更可)の出品を予定しております。

もしかしたら、もっと増えるかもしれませんが、今のところこんな感じです^^

それから、今オープンしているWeb Shopですが、明日のお昼頃に閉じます!!

新作出品の準備や変更したいところもあるので…

それから、プラチェーンを使用しているバッグチャームのチェーンのカラー変更を可能にしました^^*

詳しくは、Web Shopの『バッグチャームのチェーンについて』

こちらをお読みください(*^ワ^*)

もちろん、無料です!!

それでは、また(o・・o)/~



ランキングに参加しております!!
菓子パン可愛い☆のポチッとお願いします(*‘∀‘人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





 

新作キーホルダー☆

こんにちは!!

新年始まって、もう14日が過ぎ、風邪を引いたtomo*ですヽ(;▽;)ノ

手洗いうがいの風邪予防していたのに、見事に風邪を引きました…

インフルさんやノロじゃなかっただけマシだけど、しんどかったです><!!

今日は熱も下がって、だいぶ楽なんですけどね^^*

風邪をぶり返しちゃったらいけないので、今日はちょこっと紹介してまた寝たいと思います!!


それでは、新しいキーホルダーのご紹介です☆


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デコ盛りキーホルダー

IMG_0002_20140114152431b4e.jpg

いつものようにレジンつレートにたくさん盛ったデコ盛りパーツとクッキーや苺やさくらんぼをジャラジャラ☆

IMG_0003_201401141524328c1.jpg

全部のパーツにカニカンが付いているので、お好みで付けたり付けなかったりできます^^*

因みに、金具の色違いで

IMG_0007_20140114152850a4b.jpg

ゴールド金具バージョンです☆

こちらも、カニカンが付いているので、

IMG_0011_20140114152856334.jpg

取れます!!

付ける順番を変えたり、違うところに付けたり

自分の好きなように、カスタマイズしてみてください(*^ワ^*)

近々、Web Shopに出品する予定です☆

ではでは、今日はこの辺で^^


ここまで、読んでいただいてありがとうございます!!




ランキングに参加しています☆
新作キーホルダー( ・∀・) イイネ!のポチッとお願いします(*‘∀‘人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ハロウィンストラップの作り直し!!

こんにちは!!

今日は台風27号が来る!!とニュースでやっていたので、一日家から出ずに作業をしようと構えていたんですが…

お昼を過ぎても降る気配がありません!!

何事もない方がいいんですが、構えていた分「もしかして、お出掛けできたのかも?」と思ってしまいます。

でも、家でやりたい事たくさんあったのでお出掛けはまた今度に!!

さて、今日は前に作ってcoobooに出品していたストラップを一度、出品をやめて作り直しました!!

作り直したというか、パーツを増やしてみました^^

あまり、一度出品した物を戻すようなことは良くないと思うので今回限りにしようと思っています。

それでは、作り直した物がこちらになります。

IMG_0091.jpg

IMG_0096_2013102414184078e.jpg

二種類とも作り直しました!!

リボンを付けたり、おばけクッキーなど付け足しました^^*

こっちの方が前よりも可愛く出来たと思います!!

本当はこうやって初めから作れたらよかったんですけどね…

作って時は、満足してたんですよね

でも、時間が経ってから何か物足りなくなってしまって…

今回、作り直しをしました!

本当にこれっきりになるように、気を付けて作品作りをします!!

一つずつアップにした写真も載せますね^^

IMG_0092_20131024142349eed.jpg

シルバーの金具を使っていたストラップは前と変わらず、縦長にジャラジャラ☆

チェーンもプラチェーンを使って長さも長くしました!!

IMG_0094_20131024142352b6a.jpg

リボンも今回は自分で縫いました!!

裁縫苦手な私…

簡単なリボンですが、頑張りました!!

もう一つの種類が、

IMG_0097_20131024142413efd.jpg

ゴールドの金具の方は、ストラップの付け根にジャラっと付けてたんですが、縦長のスタイルに変えました!!

これがなかなか可愛いと思います^^

IMG_0099_20131024142416ddd.jpg

ハロウィンらしいパーツを増やしたので、前よりもハロウィンぽくなったのではないかと思います(*^ワ^*)

もっと前に、こういう案が浮かんでたら良かったんですけどね~

反省しております(つ□<。*)

このハロウィンのストラップ4点と前回紹介したキーホルダー2点をこのあとcoobooに出品する予定です☆

このほかにも1点、レジン台に盛ったバッグチャームも完成しているので、それも出品する予定です^^

合計7点、今回は出品します!!

良かったら、覘いてみてくださいヽ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛


ではでは、この辺で(*・∀・)ノシ



ランキングに参加しています☆
ストラップ、前よりよくなったよ!!のポチッとお願いします(*‘∀‘人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








完成品と顔料の悩み!!

こんばんはー!!

coobooまで閲覧していただき、ありがとうございます☆

無事に、バッグチャームがお嫁入り出来ました!!

やっぱり、気に入ってもらえて買っていただけるってすごく嬉しいです(≧▽≦)/

値段の付け方もいろいろご意見いただきありがとうございました!!

参考にさせていただきます!

まだどんな感じに、付けていくか明確には決めていないのですが、おいおい考えていきたいと思います!!

さてさて、今日は一つ悩んでいることを…

それが、私が使っている顔料のことなんです!!

『ピカエース』という顔料を私は愛用していて、レジンの着色はこれか『ピュアカラー』『タミヤカラー』を使用しています!!

レジンに使用するには何ら問題ないのですが、

『ピカエース トワイライト』このシリーズのレッドピンク、ローズ、ラベンダーをモデナ、すけるくんに練り込んで着色した際、茶色く変色してしまいました…。

何が原因かわからないんですが、私の憶測だとこの3色は「硫黄」の臭いがするんです。

つまり、硫化物が含まれていて、化学反応とかしちゃってるのでは?と思ってます;;

他に私が持っているイエロー・オレンジ・グリーン・アクアブルーは変色しないし、硫黄の臭いもしないのでこの「硫黄?」がヒントだと思ってます!

でもね、私もう高校卒業してからだいぶ年が経っているので、化学わかりません(つД‵)

どうやったら変色抑えられるかもわかりません!!

とりあえず、ジェルメディウムと混ぜて、絵の具状にしてから混ぜてみよと考えてます^^*

もしダメでも、メディウムは使い道がたくさんあるし☆

今は写真ないのですが、明日辺り変色してしまったちょっとグロテスクな粘土を載せますね!

本当に、変色しちゃってて綺麗じゃないです…

っと、ここまで長々と書いてしまいました;;

それでは、今日完成させたキーホルダーをアップします!!

今日は簡単にサラッと書いていきます(≧▽≦)/

*****************************

まずは、いつものモリモリ盛ったレジン台デコ☆

IMG_0068_2013102222190773b.jpg

今回はナスカンを付けてキーホルダーにしてみました!!

レジンの形もこの前と同じでハートです^^*

IMG_0069_201310222219081ee.jpg

いたるところスワロのライトストーンでキラキラです(≧▽≦)/

ニスは耐水性の物を使ってますよー

それでも、水濡れは大敵ですからね;;

IMG_0070_20131022221910617.jpg

ぐるぐるキャンディは今回5色のカラフルキャンディを☆

IMG_0072_2013102222190644b.jpg

勿論、裏はこんな感じでロゴ入れてます^^*

これもまだ古いフォントのロゴですね(つД‵)

なかなか切り替えられません


そして、もう一つは…

IMG_0073_2013102222192727a.jpg

前にcoobooに出していた物に、ポテトとトマトを足しました!!

こっちの方が、トマトの赤が利き色になってよくなったと思います(≧▽≦)/

IMG_0074_201310222219284dc.jpg

IMG_0075.jpg

トマトの赤がだいぶいい感じになっていると思います!!

IMG_0076_20131022221931055.jpg

ポテトも3本束にして付けてみました^^

こうやって賑やかにするのもいいですね!

作り直してみていろいろ勉強になりました(*^ワ^*)

IMG_0077_2013102222193361c.jpg

裏は変わらずの丸いレジン台をお皿風に!

すりガラス感が私は好きです☆

今回作った物も今作っているバッグチャームが完成したら、coobooに出品予定です!!

こういって完成品以外にも、作り方や作りかけのものも結構ありますので、おいおい紹介していけたらと思っています^^

それでは、今日はこの辺で(*・∀・)ノシ





ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします(*‘∀‘人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






 

プロフィール*

tomo*

Author:tomo*
性別:女性
誕生日:1986.01.10
住んでいる地域:埼玉県
好きな色:パステル色
好きなお菓子:マカロン・クッキー・アップルパイetc...
続きはこちら

最新記事*

最新コメント

カウンター*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Gallery

カテゴリ*

Twitter

利用してるサイト*

*購入先*
◇粘土・レジン
シュゲール
◇レジン用品など
ビーズママ
◇スワロなど
ネイルサプライ
◇金具
貴和製作所
◇絵の具
つくる楽しみ.com

使用してるフォント
あずきフォント

リンク*

お買いもの*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
