07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◇Welcome◇

数あるサイトの中から訪問していただき
本当にありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

私の連絡先は、こちら→chat_libre_tomo@yahoo.co.jp
        Twitter→CHATLIBRE_tomo

スポンサーサイト


いちごの大量生産!!

昨日今日と気温が涼しくなって、快適に過ごしているtomo*です^^*

こんばんわ!!

雨が降って湿度は高いんですけど、涼しくて快適に過ごせて嬉しいです!!

真夏!!って気温は、もうそんなにないと思いますが、このまま涼しくなってほしいものです><

ただ一気に気温が下がったので、風邪を引かないかとても心配になります(つ□<。*)

気温の変化で体調を崩してしまう方も多いと思いますので、みなさんも気を付けてください!!

さてさて、今日はといいますとタイトルにも書いてある通り

『いちご』

です!!

いちごってスイーツデコで、本当に使う機会が多いものの一つだと思います!!

見た目も可愛いし^^*

でも、私はこのいちご作るのが苦手です…

形、種付け、着色…

どの工程も苦手…(>へ<。)

でも、デコにいちごを使いたいので頑張りました!!

それが、こちら!!

IMG_0068.jpg

全部で50個!!

頑張りましたヽ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛

でも、これだけ作っても使うときはあっという間になくなります…( ̄▽ ̄)

もしくは、足りない!!という事態も起きます…

もっと上手に、効率よく作れるようになりたいです(つД‵)

それから、こんなものも作ってみました!!

IMG_0069.jpg

ケーキなどの上に飾られてる『ミント』

試しに作ってみただけので、数はそんなにありません

使ってみて良さそうだったら、量産します!!

バラよりは難易度低いのかな?

ミントも似たような感じで作ってます^^*

それと、おまけ写真を…

IMG_0070.jpg

パーツを乾かしておくための場所です!!

これは作業をしている机のすぐ横にあるカラーボックスの上です^^♪

ここには、楊枝や待ち針に刺して乾かせるものを置いてます!!

それ以外の物はまた別の場所で乾かしてます☆

部屋を片付けて物も整理したので、粘土いじりのしやすい環境に部屋を整えたのですが、もっとスペースが欲しいです…

十分に広い部屋ではあるんですけどね(― ―;;)

粘土してると道具が増えて増えて…

定期的に、片付けして物が溢れないように気を付けます!!

それから、これは余談なのですが…

作り方とか知りたい方っていますか?

たくさんスイーツデコのブログがあるので、今更感がありますが^^;

私も模索してる部分が多いので載せるにしても先の話になっちゃいますが…

それでは、今日はこの辺で^^

今日も訪問ありがとうございました(≧▽≦)/



ランキングに参加しています!!

いちごの量産頑張ったね!!とポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

イチゴとっても上手ですねー(・∀・`*)
ミントは作ったことないですー(・д・`

道具増えますよね!!
部屋が侵略されていきますww

ドラゴンさん

ありがとうございます!!
いちごは形とか難しいですよね><;;
ミントはじめて作りました!!
コツを掴めると結構簡単に作れますよ☆
まだ試作段階ですけど…

増えます増えます><;;
本当に、どんどん侵略されて大変のことになります( ̄▽ ̄)

No title

いちご~。私はフルーツの中でいちごが一番好きです♪
でも、ミント!かわい~~~~~~。
乾かしてるところは、いちごとミントがならんでてほんとに可愛いw

作り方とか、ぜひぜひのせてください!興味あります!!!

いちごってケーキにはもちろん、そのままでも使えるから用途がたくさんですもんね。
うちのちびっ子たちが見たら、食べてしまいそうだわ(笑)

はちこさん

> いちご~。私はフルーツの中でいちごが一番好きです♪
> でも、ミント!かわい~~~~~~。
> 乾かしてるところは、いちごとミントがならんでてほんとに可愛いw
>
> 作り方とか、ぜひぜひのせてください!興味あります!!!
>
> いちごってケーキにはもちろん、そのままでも使えるから用途がたくさんですもんね。
> うちのちびっ子たちが見たら、食べてしまいそうだわ(笑)

いちごは可愛いし、美味しいしでいいですよね^^*
ミント可愛く出来てますか?やったー!!
彩が赤と緑で映えますよね(*^ワ^*)

粘土に興味を持っていただけて嬉しいです!!
何度か試行錯誤してみて、いい作り方が見つかったら、記事にしていきたいと思います(≧▽≦)/

そうなんですよねー
ケーキやプリンとかのトッピング、ヘタを付けて単品で!!
どの方法でも、作品を可愛く見せてくれるので本当に使う機会の多いフルーツだと思います^^
小さい子だと、パクっていっちゃうかもしれないですね><;;
1円玉ほどの大きさなので、本物とは思わないと思いますが…

今日もコメントしていただきありがとうございます!!
Secret

プロフィール*

tomo*

Author:tomo*
性別:女性
誕生日:1986.01.10
住んでいる地域:埼玉県
好きな色:パステル色
好きなお菓子:マカロン・クッキー・アップルパイetc...
続きはこちら

最新記事*

最新コメント

カウンター*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Gallery

カテゴリ*

Twitter

利用してるサイト*

*購入先*
◇粘土・レジン
シュゲール
◇レジン用品など
ビーズママ
◇スワロなど
ネイルサプライ
◇金具
貴和製作所
◇絵の具
つくる楽しみ.com

使用してるフォント
あずきフォント

リンク*

お買いもの*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
