05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◇Welcome◇

数あるサイトの中から訪問していただき
本当にありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

私の連絡先は、こちら→chat_libre_tomo@yahoo.co.jp
        Twitter→CHATLIBRE_tomo

スポンサーサイト


クッキー&ドーナッツ!!

こんばんは!!

今日はお酒を飲みながらの更新をしていて上機嫌なtomo*です^^*

お酒を飲みながらの更新なので誤字脱字があるかもしれませんが、ご了承ください!!

今日も日中とても涼しくて、過ごしやすかったです(*^ワ^*)

でも、明日からまた明日から暑さが戻ってくるみたいなので、ちょっとげんなりしてしまいそうです…

さてさて、今日は…

『クッキーとドーナッツ』

今回、カテゴリーを入力するときに悩みました;;

だって、私のカテゴリーだとドーナッツとクッキーで別々に…

でも、今回はクッキーの方が個数多いのでクッキーのカテゴリーに><

とりあえず、こんな感じです!!

IMG_0071.jpg

クッキーアップ!!

IMG_0073.jpg

長方形の波のある型で抜いて、ブログの名『CHAT LIBRE』をスタンプで押してみました☆

結構、可愛く出来たんじゃないかなーって自己満足(*^ワ^*)

そして、ドーナッツは…

IMG_0072.jpg

はじめて作ったオールドファッション!!

難しかったです(つ□<。*)

表面の溝?や土手?の表現が本当に難しくて…

試行錯誤して作りました(つД‵)

焼き色加減もミスドの写真を見ながら着色して何とか完成☆

クッキーやドーナッツの大きさは…

IMG_0074.jpg

こんな感じです!!

1円玉で比較してこのくらいの大きさです^^

クッキーはわりと大きかな?

ドーナッツは小さ目な感じで!!

オールドファッションはこれで完成にしようか、チョコをかけようか迷ってます!

このままでも可愛いし、チョコをかけても可愛いし…

悩ましいです!!

どんな風にするかは、使うときに考えて今日はこんな感じでパーツを作りました^^*

でわでわ、酔いが程よく回ってきたのでそろそろ寝まーす!!

今日も訪問、ありがとうございました(≧▽≦)/


ランキングに参加しています!!
クッキーにドーナッツ美味しそうのポッチとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

No title

すごいこんがり焼けてますね!
僕こんがりできないんですよー(´д`ι)
いつもほんわりとしたかんじにしちゃいます(笑´∀`)

可愛い!オールドファッション可愛すぎですね(○´ω`○)ノ

名前入りクッキーも名前の溝も焼きが入ってるように見えて本物見たいです!

ドラゴンさん

今回のクッキーは、手作り感を出したかったので、こんがり焼いてみました!!
ほんわりした感じにする方が私は難しいです(つД‵)
焼き色を着ける際に、色が濃すぎちゃうんだと思うんですけどねー;;

今日も、コメントありがとうございます<(_ _)>

かっぱ(´●◇●`) さん

可愛いですか?やったー(≧▽≦)/
そういってもらえると頑張って試行錯誤した甲斐があります!!

クッキーの溝も薄っすらと焼き色いれてあります^^*
本物みたいに見えたなら嬉しいです(*^ワ^*)

今日もコメントありがとうございます<(_ _)>

No title

いや~ん。今日も可愛すぎです。
クッキー食べたくなっちゃったw

それにしても、ドーナツは難易度高いですよね。
あのボコボコ感をだすのは、どうやってるんだろう・・・。

それに、焼き色って凄い!色のセンスがないとできないんだろうな。
色塗りでだいぶ違ってきますもんね!
一円玉サイズのものを作るのって・・・。尊敬です。
間違いなく、子供達は食べてしまいそうですが(笑)
そんなにちっちゃいのに、クオリティの高さにびっくりですね。
細かい仕事をしてるな~と、感心します!
大雑把な私にはとうてい出来ないな~(-_-;)

はちこさん


> そんなにちっちゃいのに、クオリティの高さにびっくりですね。
> 細かい仕事をしてるな~と、感心します!
> 大雑把な私にはとうてい出来ないな~(-_-;)

お褒めの言葉、ありがとうございます^^*
クッキー食べれそうですか?

普通にドーナッツは簡単に出来るんですけど、オールドファッションはちょっと曲者でした><;;
作り方はある方のブログを参考に作られていただきました!!
それでも、難しかったです(つД‵)

焼き色はいつもこんがり入れすぎます^^;;
ほんわりが出来なくて、いつもガッツリ…
私はお化粧をする際に使うパフ(スポンジ)を主に使って着色をしてるので筆を使って色を付けるより簡単に着色出来ますよ(*^ワ^*)
着色するまで、「微妙かな?」って思っていたものが、着色してとたんに「おおっ!!」ってなることも多いです!!

このサイズは、結構作りやすいところも多いんですよ!!
小さくて誤魔化せるところもあったりします(-^o^-)
あとは慣れとかですかね?
小さなお子さんがいるとやっぱりこういう小さな物は飲み込んじゃう危険があって大変ですよね(>へ<。)
はちこさんも手先器用でしょね!!
ブログ拝見しました!!
お子さんの帽子すごく可愛かったです(*^ワ^*)

今日も、コメントありがとうございます<(_ _)>
Secret

プロフィール*

tomo*

Author:tomo*
性別:女性
誕生日:1986.01.10
住んでいる地域:埼玉県
好きな色:パステル色
好きなお菓子:マカロン・クッキー・アップルパイetc...
続きはこちら

最新記事*

最新コメント

カウンター*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Gallery

カテゴリ*

Twitter

利用してるサイト*

*購入先*
◇粘土・レジン
シュゲール
◇レジン用品など
ビーズママ
◇スワロなど
ネイルサプライ
◇金具
貴和製作所
◇絵の具
つくる楽しみ.com

使用してるフォント
あずきフォント

リンク*

お買いもの*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
