11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◇Welcome◇

数あるサイトの中から訪問していただき
本当にありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

私の連絡先は、こちら→chat_libre_tomo@yahoo.co.jp
        Twitter→CHATLIBRE_tomo

スポンサーサイト


『プレ企画開催中!!』ハロウィン的はパーツといろいろ

こんにちは、tomo*です!!

プレゼント企画に早くも応募していただいて、ありがとうございます<(_ _)>

企画は1週間ありますので、まだな方はぜひぜひ参加してください(≧▽≦)/


今日は秋晴れのような涼しくて気持ちのいい天気です

ただ昨晩は寒すぎちゃって、長袖を引っ張り出しました

今日は作りたい物を決めて、イメージを紙に描きまとめようと思います(。・ワ・。)

考え事したりするのには、とってもいい気温なので☆

掃除も済ませて、午後から本格的にハロウィン的なキーホルダーとかのデッサンを!!

そんな感じで、今日はタイトルにもありましたがハロウィンっぽいパーツの試作品とかの写真を

の前に、私がよく訪問しているクマコさんのブログ『偽菓子処~十里百~』に紹介されている【桜】を!!

作り方は粘土で練り切りの桜を作る動画で紹介されてます!!

動画で作り方を紹介されているので、とてもわかりやすいです^^*

他にもいろいろな和菓子の作り方を紹介されているので、興味のある方は是非是非!!

とても、素敵な作品がたくさん掲載されてます

そして、これが私の作って【桜】

IMG_0007.jpg

クマコさんにコツを教えていただいてから作った桜なのですが、形、線のバランスがとっても綺麗に出来ました!!

まだ包み餡の仕方が均等にならないので、上の無着色の粘土が…

でも、形は前に作った物より全然よくなりました!!

前に作ったときは形も歪んで、線もまっすぐに引けないし、線まで歪む…

とても、ブログに載せられない物が出来ました

まだまだ練習しないとダメですが、数作って上達したいです

クマコさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

また勉強しに、ブログにお邪魔します^^*


それと、その線の付け方を応用?して作ったのが…

IMG_0001.jpg

ハロウィン用のかぼちゃ!!

いきなり、POPになりすぎですね

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

黄色系とピンク系の二色で作ってみました^^*

このかぼちゃとお化けのクッキー、キャンディーなどを使ってキーホルダーやストラップを作りたいと思います!!

あと、一色で作ってジャックオーランタンも作りたいなー

やっぱり、どんなもの作るか考えよう…

まとまらない

とりあえず、ご飯を食べてきます!!

それではヽ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛


只今、プレゼント企画を開催中

詳しい事や参加はこちらへ!!

開催期間は9月15日 23:59までです!!
お気軽に参加してください<(_ _)>


ランキングに参加中!!
今日も楽しかったよ~☆と思っていただけましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

No title

桜ちゃんかわいいw 以前茶道をたしなんでいましたが、久しぶりにお抹茶が飲みたくなりました(笑)

ハロウィン!やっときた~~~。待ってました!
やっぱり黄色いっていうかオレンジのかぼちゃがハロウィンっぽいですよね~。
私もなにか、ハロウィンっぽいのを作りたくて、生地屋さんに行ったけど・・・。残念ながらあまりいいのがありませんでした(T_T)
もうすでに、クリスマスの布がたくさんありました(^_^;)

POPな感じのは可愛さがほんとに強調されてて、見ててウズウズしてきちゃう!
どんな作品を作ろうかって考えてる時って楽しいですよね~。
私なんかもよく夢にまで見たりしてます(笑)
次はどんなかわいいのができるのかな~。楽しみ(^_-)-☆

はちこさん

ありがとうございます!!
茶道やられてたんですか?
すごいです!!

少しずつですが、ハロウィンのパーツの作成をしています^^*
やっぱり、オレンジや黄色がメインな感じですね(≧▽≦)/
いい材料なかったんですか?
残念です…
はちこさんの作るもの見たかったです><;;
もうクリスマスですか??
ヤバい、ハロウィン時期遅いのかな…

私の作品はリアル!!より、POPな感じの物が多いのでそういっていただけると嬉しいです^^*
そうなんです!!
考えてる時間が何より楽しいです!!
夢にまで出てくるのはすごいですね☆
私はそこまで、見たことないです(*´つω・。‵*)
楽しみにしていただいて嬉しいです(≧▽≦)/
これからも、頑張ります☆

今日もコメントありがとうございます<(_ _)>
Secret

プロフィール*

tomo*

Author:tomo*
性別:女性
誕生日:1986.01.10
住んでいる地域:埼玉県
好きな色:パステル色
好きなお菓子:マカロン・クッキー・アップルパイetc...
続きはこちら

最新記事*

最新コメント

カウンター*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Gallery

カテゴリ*

Twitter

利用してるサイト*

*購入先*
◇粘土・レジン
シュゲール
◇レジン用品など
ビーズママ
◇スワロなど
ネイルサプライ
◇金具
貴和製作所
◇絵の具
つくる楽しみ.com

使用してるフォント
あずきフォント

リンク*

お買いもの*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
