07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◇Welcome◇

数あるサイトの中から訪問していただき
本当にありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

私の連絡先は、こちら→chat_libre_tomo@yahoo.co.jp
        Twitter→CHATLIBRE_tomo

スポンサーサイト


ベリーベリー☆

こんにちはー(」・ω・)☆

なんだか、11月に入ってから急に毎日時間経つのが早く感じてるtomo*です!!

いやー、一日が経つのが早い早い( ̄▽ ̄;)

気付いたら、夕方になってることが多いです!!

師走はまだですよ~(゚Д゚)ノ

やりたいことがたくさんあって、一日が24時間じゃ足りません(><)!!

粘土の仕込み、レジンを流して…

12月末の大掃除に向けて、少しでも楽ができるように、今の内から要らない物の処分とか、冬支度もしなきゃだし!!

やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんです(><)

もう少し要領よくなりたいです!!

さてさて、私の愚痴を言っていても楽しくありませんからね!

今日も粘土のお話を^^*


**********************************

今日は、在庫がなくなりそうなブルーベリーといちご!

そして、新しく作ったラズベリーの紹介を☆

まずはブルーベリー

IMG_0008_20131106134340c80.jpg

上を向いてるものと下を向いてるものがありますが、どっちがいいのか考えながら作っていった結果、下向きにしました!!

下に楊枝を刺してしまうと、ヒートンを刺してチャームにすることができなくなってしまうので、こっちにしました!!

下に刺してしまったものは、何かにデコします☆

乾いたら、もうひと工夫で粉を吹かせます!

このひと手間で見た目がまた変わってきます(^▽^)

そして、いちご☆

IMG_0007_201311061343381f1.jpg

写真だとわかりにくいですが、大中小を3つのサイズで作りました!!

何に使うとかあまり考えてなくて、お試しみたいな感じです^^*

塗り方を少し変えたので、今度作る時はいちご自体の作り方を変えるかもしれないです!!

ちょっと、いろいろお試しをしてみようと思ってます(*^ワ^*)

そしてそして、今回着色して初めて作ったラズベリー☆

IMG_0006_2013110613433673f.jpg

黒い方はブラックラズベリーで、赤い方は普通のラズベリーかな?

作り方はほとんど一緒で、筋が入ってるか入ってないかみたいな感じです!!

黒い方が長細くて、赤いほうがころっと丸いです^^*

とにかく、今回はベリー祭りでした!!

乾かしてるとこんな感じになります

IMG_0009_201311061343416f0.jpg

じゃーん!!

見事に、赤と紺色ですね(≧u≦)

こうやってみると、ブルーベリーは数作り過ぎた気がします( ̄▽ ̄;)

でも、きっとすぐになくなっちゃうのかな?

どうでしょう?

勿体ぶらずに、バンバン使っちゃいますが 笑

まだ完成していませんが、こちらもベリー??

IMG_0010_20131106134343b2b.jpg

いちごうさぎです!!

なんとなくで、作ったのでまだどうするか決めてませんが、何かに使っていこうと思います^^*

ニス塗り終わったら、ほっぺにスワロでもつけようかな?

その辺もまだ決めていないので、決まったらうさぎ以外にもねこやくまも仲間入りさせたいと思ってます!!

あ、もちろん前に作ったひつじさんも同じように作りますよー!!

ただ、顔は変えます!!

このうさぎのようにほっぺスワロに変更予定…かも?

未定がたくさんです( ̄▽ ̄;)

ダイレクトサービスの設定も完了したので、web shopの設定もどんどん進めていこうと思っています!!

coobooに出品していた作品も一度戻して、こちらで販売する予定です☆

未定だらけで、いつどうするとか見通しが立っていませんが、進めていくので楽しみにしていただいてる方はもうしばらくお待ちください☆

頑張ります!!

ではでは、今日はこの辺で(o・・o)/



ランキングに参加しています☆
ベリーすごくたくさん作ったね!!のポチっとお願いします(*‘∀‘人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








 
スポンサーサイト

No title

毎度ながら芸が細かくて惚れ惚れしますw
しかし爪楊枝の位置一つでも用途が変わってしまうのですねぇ…。
ちょっと目から鱗です(苦笑
色々大変でしょうがweb shop開店準備頑張って下さい!

こんばんは(´д⊂)

ベリー!どれも超リアルなのに可愛い〜!
やっぱフェイクスイーツはこうでなくっちゃ!
本物の食べられるお菓子を加工して売ってる人が
最近めっちゃいますよね、私はアレが許せません!
フェイクスイーツでリアルに作るのは難しい、
皆さん相当な試行錯誤をされてリアルに近づいてる、
それなのに初めから食品を使うのはずるい!
何より、食糧難で亡くなっている人々だっているのに
食べられるものをわざわざ食べられなくするなんぞ
罰当たりもんですよね、このブームやめて欲しいです。
UVレジンの本に堂々とこのレシピが載ってる時点でおかしい、
ハンドメイド業界が何故ストップをかけないのかが不思議です。
テレビでも芸能人が食べ物を残したりでもしたら
この後スタッフが美味しく頂きましたとテロップが出るのに
おかしいですよね・・・って熱弁しちゃった私ー(゚O゚)
リアルなフェイクスイーツを一生懸命作られているtomo*さんに
聞いて欲しい衝動にかられました、長文m(_ _)m

cesa-pさんへ☆

キーホルダーとかのチャームにする際は、後ろに穴を開けちゃうとひっくり返しちゃうと、穴が見えちゃうんです(>ω<。)
そうなると格好悪いので使えないんです;;
準備がだいぶ終わってきたので、最後の追い込みを頑張ります!!

コメントありがとうございます☆

ぱんぱかぱんださんへ☆

ありがとうございます!!
リアルに見えますか?
私が作るとどうしてもpopな感じになってしまうことが多いので、そう言っていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
そんなに、本物を使って作品を作ってる人多いんですか?
知らなかったです…
そういう作家さんを否定はしないですが、私も絶対にやらないと思います。
レジンの中に、食品を閉じ込めても1年くらいで劣化してきてしまったりするらしいのと、私はやっぱり粘土で試行錯誤しながら物を作るほうが好きです^^*
手作り感が薄れてしまうのもさみしいですし…
あと、ぱんぱかぱんださんが言われている通り、食べ物を粗末にしている感も否めません><
勿体ないですよね
飴とか美味しく食べれるもの使ってレジンに封入しちゃうの…

そんな感じです!

コメントありがとうございます☆
Secret

プロフィール*

tomo*

Author:tomo*
性別:女性
誕生日:1986.01.10
住んでいる地域:埼玉県
好きな色:パステル色
好きなお菓子:マカロン・クッキー・アップルパイetc...
続きはこちら

最新記事*

最新コメント

カウンター*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Gallery

カテゴリ*

Twitter

利用してるサイト*

*購入先*
◇粘土・レジン
シュゲール
◇レジン用品など
ビーズママ
◇スワロなど
ネイルサプライ
◇金具
貴和製作所
◇絵の具
つくる楽しみ.com

使用してるフォント
あずきフォント

リンク*

お買いもの*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
