09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◇Welcome◇

数あるサイトの中から訪問していただき
本当にありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

私の連絡先は、こちら→chat_libre_tomo@yahoo.co.jp
        Twitter→CHATLIBRE_tomo

スポンサーサイト


私の使っているカメラなど

こんばんは\(^▽^)/!

最近の寒さに、朝お布団からなかなか出れないtomo*です!!

本当に、朝晩の冷え込みがひどい(;´Д`)

もうそういう時期なのはわかるのですが、もう寒くて寒くて…{{ (>_<) }}

皆さんも風邪を引かれないように気をつけてください!!

私はなんだか喉鼻がずっとやばいです…

今日は、私がいつも撮影に使っているカメラなどを

といっても、これは少し前までしていた趣味で使っていたものなので、作った作品を撮るためだけに買う必要もないと思うものもあります。

それでは、まずはカメラ本体!!

IMG_0401.jpg

左が旅行などでも使っているデジカメ!!

このカメラは、トイカメラにもなるのでとても楽しいです☆

ジオラマとかも出来ちゃいます^^*

で、右はデジタル一眼レフです!!

ここまでのカメラは、必要ないと思います!

私の前の趣味……言って、引かれないですかね?

大丈夫ですかね?

…コスプレと言ったら分かっていただけますかね?

だいぶ、認知度も高くなってきましたが、2年前くらい前までコスプレをしてました。

その際使っていたのが、この一眼です!!

なので、作品の撮影でここまでの物を用意する必要もないと思います^^

最近では、携帯でもとっても綺麗に撮影したりできますしね(≧▽≦)/

で、その撮影時に使っている道具

これも、コスプレをしていた時に使っていたものなので、必要ないと思います;;

IMG_0403.jpg
レフ板!!

これは、光を当てて影を減らしたりするやつですね

銀色の面と

IMG_0404.jpg
わかりにくいかもしれないですが、金色の面があります!!

こっちの面はあまり使いことないかもしれないですが、暖色になるんでしたっけ?←おい

そんな感じです;;

IMG_0405.jpg
これは三脚です

コンパクトなんですが、とっても頑丈な三脚です^^*

作り方などを撮影するときは、この三脚とリモコン使ってます☆

便利です!!

両手使って撮影できるので(*^ワ^*)

こんな感じで、私は作品を撮影しています☆

前にやっていた趣味がなかったら、デジカメしか持っていないと思います。

一眼ほどの性能いらないですし、何より最近のデジカメさんは綺麗に撮れます!!

携帯も十分すぎるくらいの性能持っているものも多いですからね(*^ワ^*)

わざわざ一眼レフを出すのも大変なので、お手頃なデジカメで最近は作品を撮っています( ̄▽ ̄;)

トイカメラなどの機能が楽しくてこっち使ってます!

あと、明るさやコントラストなどはソフトを使ってPCでいじったり出来ちゃいます。

手ブレに注意して、撮りたい部分を明確にして撮影することが使っている道具より大事だと思います。

私もプロじゃないので、設定など聞かれてもわかりませんw

一眼もその時のフィーリングで設定いじって使っています。

ちゃんと説明書も読んでないくらいの適当です。

なので、カメラに関しての質問は一切お答えできません!

すみません。

私の撮影時に使っている道具は、こんな感じです^^

あとは、家にある小物を使って撮影してます。

小物とかノートとか、使ってます!!

今日は粘土の話から離れちゃいましたが、次にアップするときはまた完成品をご紹介予定です☆

長々と読んでいただきありがとうございました☆

それでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト

コスプレイヤー‼︎
すごいなぁ。私の妹が昔やってましたよ!
いろんな衣装もってて、わざわざ一人暮らしするのにウォークインクローゼットの部屋をかりたりしてました。
衣装や小物が多くて、毎月私が掃除しに行ってました(笑)

いつも写真キレイだなぁーって思ってたけど、やっぱり写真じたいも好きなんですね〜(*^_^*)
レフ板とか。プロみたい!
携帯でポチポチしてる私は……見習わねばσ(^_^;)

はちこさんへ☆

コメントのお返し遅くなってすみません!!

妹さんがレイヤーさんだったんですか!!
やってると衣装、小物がどんどん増えていっちゃうんですよ;;
置き場所に困ったり…
お掃除してあげてたんですか?
はちこさんは、優しいお姉さんですね!!

飼ってる猫の写真とか撮るのが好きなので、撮られるより撮りたい派でした!!

レフ板がなくても、白い紙などで代用可能ですよー^^*
ここまで大掛かりな物は必要ないと思います!!
あとは、PCでフリーの画像加工とか出来るソフトを使って、画像の明るさやコントラストを少しいじってます!

コメントありがとうございます☆
Secret

プロフィール*

tomo*

Author:tomo*
性別:女性
誕生日:1986.01.10
住んでいる地域:埼玉県
好きな色:パステル色
好きなお菓子:マカロン・クッキー・アップルパイetc...
続きはこちら

最新記事*

最新コメント

カウンター*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Gallery

カテゴリ*

Twitter

利用してるサイト*

*購入先*
◇粘土・レジン
シュゲール
◇レジン用品など
ビーズママ
◇スワロなど
ネイルサプライ
◇金具
貴和製作所
◇絵の具
つくる楽しみ.com

使用してるフォント
あずきフォント

リンク*

お買いもの*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
