08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◇Welcome◇

数あるサイトの中から訪問していただき
本当にありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

私の連絡先は、こちら→chat_libre_tomo@yahoo.co.jp
        Twitter→CHATLIBRE_tomo



今日は、シックな感じ?で

こんにちは、今日も暑いです!!

今日は、昨日盛ったレジン台の紹介です(≧▽≦)/

今回は、シック?な感じな色合いで、盛ってみました!!



IMG_1812.jpg

茶色をメインにしてみました!!
少しは落ち着いた感じになったかな?

今回、金具はゴールドじゃなくて、シルバーで!!
ゴールドでもよかったかな?

IMG_1816.jpg


IMG_1824.jpg

ちなみに、裏はこんな感じになってます!!

IMG_1830.jpg

すりガラス風!!
ひっくり返してみることなんてあんまりないと思いますが、今回は載せてみました!!

透明じゃないのもいい感じかな??


それから、この前は載せてなかったんですが、マシュマロを作ったあまりの粘土(切れ端)で


IMG_1811.jpg

パステルカラーのミンツ?を作りました!!
パステル可愛いです!!

今度、パステルカラーでパーツ作って、レジン盛りしようかな~


今日の夜から、三重に旅行に行ってきます!!

なので、更新はしばらくストップ><


もしかしたら、どこかで更新するかも?


とりあえず、支度してきます^^*


でわでわ!!

盛り合わせデコ*

おはようございます!!
最近、朝晩寒くて昼間は暑い天気が続いています><;;
もうすぐ三重に旅行に行くので風邪ひかないように頑張ってます!!

梅雨入りしたのに晴れの日が続いて、全く雨降りません!!
毎年のことになってますが…
雨の日が続くと洗濯物は乾かないし、じめじめして気分も落ち込み気味(家の中で雨音聞くのは好きです^^)になるので晴れは嬉しいけどね^^*

と、話がそれそれですね;;
今日は昨日友人用に作ったバックチャームの紹介です!!


IMG_1798.jpg

今回は、レジンで作った台にぐるぐるキャンディ、シュークリーム、マシュマロ、ブルーベリー、チョコ、クッキー、ドロップをデコしてみましたー(≧▽≦)/

IMG_1799.jpg

ちょっとしたアクセント?に、この前購入したお花の透かしを付けてみました!!
あんまり見えないんだけど、こうやって見ると可愛いかな?

IMG_1801.jpg

こんな感じです!!
レジン台表からだとわからないですけど、裏から見ると台の真ん中にブログ名が入ってます(*^ワ^*)
それは、写真撮ってないんですけどね><

最近、レジン台をいろいろな形で作って、そこにデコするのが楽しくて楽しくて(ノ∀≦*)ノ

小さめのパーツをたくさん作っていろいろレジンの台に盛っていきたいと思います!!


今日、頼んでおいたUVレジンが届くはずなので、届いたら早速何か作りたいと思います^^*
カンカラさんの本に出てた卵作りたいなー

それでは、今日も楽しく粘土いじってきますヽ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛

フレンチクルーラの試作とプレゼント*

こんにちは、tomo*です^^*

今日は、試作でフレンチクルーラを作ってました!!
このフレンチクルーラって、作るの難しいですね><
ミスドのドーナツの中で、とても好きなドーナツなんですけど…
形も可愛いですよね(*^ワ^*)♪


いろんな粘土作家さまのブログを読んでみたり、ミスドのドーナツの写真をガン見して、試行錯誤して作ってみたのがこれです!!

作り方を参考にしたサイト様が…
HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~様のフレンチクルーラーです。
とっても、わかりやすくて参考になりました!!


IMG_1776.jpg



半分ずつ作ってあとで、クリームなどを挟んで、一個にする形で今回は作ってみました!!

使った粘土はハーフセラです^^
質感も出しやすくて、軽量粘土なのに乾くととても丈夫な粘土らしいので、ストラップとかにも使えるかな?
今回はじめて使った粘土なので、強度とかまったくわからないですが…(・_・;;)

一個を乾燥させてから、二つにカットする方法も考え付いたのですが、今回は半分で!!
クリームを間に絞ったりしやすそうなので!!

今度、作る時は一個丸々で作ってみようかと。


それと、これはもう完成品なんですが、

妹と彼氏へのプレゼントに、


IMG_1742.jpg



これは、妹へのバックチャーム!!
女の子なのに、青や黒が好きなのでちょっとボーイッシュな感じの色合いで!


で、こっちが…


IMG_1769.jpg


彼氏用です^^*

こっちの方が女の子向けな感じですよね~;;

デコし終わってから気付きましたが…

こちらは、大きめですがストラップです!!

色合いがまずそうだったら、私用にしちゃってもう一個作ろう☆←


どっちもイニシャル入れてみたりしました(-^o^-)

この作品、私の大好きなフェイクスイーツ作家さまのCANDY COLOR TICKETさまの本を参考に作りました!!
ドロップモールドも愛用してるぐらい大好きです(≧▽≦)/


妹にはもう渡しちゃったんですが、早い誕生日プレゼントで作って贈りました(≧u≦)

彼には6月に会う(泊まりに)約束をしてるので、その時に渡せたらいいな!!



ちょっと、長くなってしまいましたが、今日はこの辺で^^

プロフィール*

tomo*

Author:tomo*
性別:女性
誕生日:1986.01.10
住んでいる地域:埼玉県
好きな色:パステル色
好きなお菓子:マカロン・クッキー・アップルパイetc...
続きはこちら

最新記事*

最新コメント

カウンター*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Gallery

カテゴリ*

Twitter

利用してるサイト*

*購入先*
◇粘土・レジン
シュゲール
◇レジン用品など
ビーズママ
◇スワロなど
ネイルサプライ
◇金具
貴和製作所
◇絵の具
つくる楽しみ.com

使用してるフォント
あずきフォント

リンク*

お買いもの*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
